本と映画好きの徒然

映画と本が大好きな山田です。映画と本のことを好きになってもらえる有益な情報をお届けします!

「黄金のアウトプット術」に学ぶアウトプットの基礎基本

インターネットが普及し、情報過多な現代。

たくさんの情報を調べ、インプットはするが、その情報をいかに活用するかということが課題になっている人が増えている。

もしも、読者のあなたがそうであれば、ぜひこの本をお勧めしたい。

「黄金のアウトプット術」

f:id:bookhaya:20181211211645p:plain

 

本書は、情報をどう発信し、自分の血肉とするか。このことについて、またマイクロソフトの社長の筆者が述べている。

 

大きく分けてアウトプットの方法は2つ、書くことと話すことだと筆者は紹介している。

ここでは、書くことについて詳しく書いていきたい。

筆者が、「書くこと」をお勧めする理由は2つある。

1つ目は、文章術は小中学校ですでに身についているため'誰にでもかける"と言うことだ。

文章を書くためのインプットは十分なため、あとは、久々に自転車に乗るようにゆっくりと書き始めれば良い。

2つ目は、発信できる場がたくさんあることだ。SNSが普及しているため、TwitterFacebook、ブログなど様々なプラットフォームで書くとことによるアウトプットができるようになっている。つまり、現代はアウトプットすることのハードルが低いのである。

また、書くことについて具体的な方法まで紹介されているため、アウトプットして見たい人にとっての必携書になる。

文章を書くこと以外にも、いくつかのアウトプット方法が紹介されている。

 

あなたが、いま、少しでもアウトプットをしたいと思っているのであればぜひアウトプットすることを進める。本書にある通りアウトプットの上達のためにはアウトプットをするしかないのだから。

ご覧いただきありがとうございました。